12w1d/卒業

9月は出張で一周期お休みした。

その後、エストラーナテープではなく、服薬でホルモン補充周期で5日目胚盤胞4CB?4BC?を移植。

内膜は10mm超え。最初からテープじゃなきゃよかった。テープはかぶれるし。

 

たった一個の胚移植で、妊娠。

うまくいった理由は…強いて言えばホルモン補充のやり方を変えたおかげかもしれない。あと、前回の移植より少しだけグレードが上。 

 

初期の出血もなく、つわりは前回よりややきつい印象。

そして今日で、クリニックは卒業。

今回で結果が出なければ、子どもは一人の人生を歩むつもりだったけど、ほんとうに人生は分からないものだなと。

 

5歳差の子育ては未知の世界だけど、まずは無事に出産を迎えたい。